CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
石けん置き


大変お待たせいたしました、

石けん置きが入荷致しました。

色は、ホワイト・オリーブ・ブルーグリーンの3色です。

工房絵さんにて、ひとつひとつ手で作られています。

手びねりなので、どれも少しづつ違っていてかわいい。



大切に使っていただけるといいな と思います。




| Soap Dish | 23:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
Soap Dish
お待たせいたしました、

石けん置きをアップ致しました。

発売は、石けんと同時発売となり、

9月12日(金)21:00〜となります。

new とオレンジで表示されているものが新作です。

12日(金)21:00になりましたらカートが作動致します。





工房絵の方が、ひとつひとつ一生懸命作ってくれました。

今日、作り手の人にお会いした時、

「丹精こめて作りました!」と言っていました。

形や色にばらつきこそありますが、

人の手のあたたかさが伝わってくるようで、

とても愛着がわくような気がします。

どうか皆様のもとで、長くお使いいただけますように。


本当は、他のカラーも予定していたのですが、

窯の調子が悪いようで、思うように色が出なかったようです。

これから、また少しづつ、新色をご紹介できるといいなぁ

と思っています。


| Soap Dish | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソープディッシュ


工房絵さんにお願いしているソープディッシュ、

品切れ中で大変お待たせしておりますが、8月に入荷する予定です。

いつも人気で、嬉しいです。

ひとつひとつ色形が微妙に違っていて、

手作りのあたたかい感じが好きです。

作っている人達も、おもしろくてやさしくて。


次は、サイズを少し変えたり、

色のバリエーションをいくつか増やしてお願いをしたので、

出来上がりがとても楽しみです。

皆様にも、楽しんで見ていただけるといいな と思っています。



| Soap Dish | 15:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
石けん置き


石けん置きをショッピングページにアップいたしました。

工房絵の楽しいみんなが一生懸命作ってくれました。

今回も白とブルーグリーンの2パターンをお願いしました。

他の色もお願いしてみたいと思いつつ、悩みっぱなしでなかなか。。。

手作りなので、ひとつひとつ微妙に違っていて、

世界にひとつの、なんだかあったかい石けん置きです。

sold out の表示が出ていますが、

発売は、石けん発売日と同じ、

11月14日(水)21:00からとなりますのでよろしくお願いします♪




| Soap Dish | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソープディッシュ


お待たせ致しました。

ソープディッシュが入荷致しました♪

今回は、今までの 焼き物独特の優しい風合いのものと

新たに、つるっとした綺麗な白のタイプが仲間入り致しました。

どちらのタイプもそれぞれに良さを持っています。

お好みでお選び下さい。



製作をお願いしている工房絵さんへお邪魔すると、

今回は時間帯が合わず会えない皆が なんと

手紙を書いてくれていました。。。

じーんと嬉しくて、一気に顔が熱くなりました。



一枚一枚、個性があって 楽しいです。

ニヤニヤとしてしまいます。

大切な手紙です。

これは、二見くんが書いてくれたもの↓



何度見ても笑えます。

でも、確かに・・・・



そんな楽しい皆が、頑張って作ってくれた石けん置きです。

とても優しい風合い、

ひとつひとつ少しづつ違っていて、世界にひとつです。


| Soap Dish | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソープディッシュ


新しい石けん置きが入荷致しました。

前回のものより一回り小さいサイズになっています。

形も色もとてもかわいくて。

工房絵の皆さんが一生懸命作って下さいました。



工房へお邪魔すると新しい石けん置きのサイズ型がありました。

サオリンのせっけんおき というネーミングがいつも嬉しくなります。



そして、皆 お皿・大きなツボや動物の置物など色々なものを作っていて

見ているだけで楽しい気分でした。



自慢の絵を見せにきてくれたりして、楽しい斬新な絵や色使いに

関心しながら。

帰りぎわにアメをひとつ、

そっけなく私の手にのせてくれる人がいました。

なぜかちょっと嬉しくて、

いつか元気がなくなった時に食べよう と

勝手に考えていました。



優しくて楽しいみんなです。
| Soap Dish | 15:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
Soap Dish


石けん置きが出来上がりました。

今回アップするのは4種類の石けん置きです。

工房絵のみなさんが、ひとつひとつ作って下さったものです。

ひとつひとつ微妙に違い、手のぬくもりが伝わってくる。

それが なんとも優しい雰囲気を出していて。

シンプルで。





工房へお邪魔すると、

‘サオリン せっけんおき’ 

と書かれた木のプレートが一枚。

嬉しくて思わず じー と見入ってしまった大切な木型。




これから少しづつ

色々な石けん置きをご紹介してゆきますね。





| Soap Dish | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
ソープディッシュ


石けん置きを作っていただこうと

工房絵さんへお願いしていました。

大体のイメージをお伝えして

出来上がったサンプルを本日見に行ってきたのですが

あまりのかわいさに うっとり。



手作りソープに手作りのソープディッシュが

とてもマッチして、なんとも素敵でした。



今日は、形を4種類にしぼり 色を4色決めてきました。

白・水色・茶系2種 の4色 で決定し



裏にはvery much more のロゴが入ります。

あとは出来上がりを待つばかりです。

発売日が決まり次第お知らせさせて頂きますね。

お楽しみに☆

みなさん本当に楽しい方達で、笑いが溢れている温かい工房でした。

とても純粋な心を持つ、優しい方達でした。

自己紹介しにきてくれた方、今までに書いた絵を見せにきてくれた方、

お家で飼っている猫の話。。。

初めて会う私に沢山話してくれた、みんな。

たくさん笑った。

なにより彼達と一緒に居ると、心がキュンとするような事が

たくさんあった。


帰りはみんなで同じ電車へ乗って帰りました。

世間では、障害者と呼ばれる彼達と健常者と呼ばれる私。

なんだかピンとこない言葉。

人それぞれに個性があって、決して皆同じではないし

その差が小さいか大きいかなんて事は問題ではないと

色々と考えさせられた日でもありました。



工房のみなさん、スタッフの方々、本当に有難うございました。

| Soap Dish | 04:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |